※この作品(話・番組・動画)はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。
2025年4月21日・“現実感”に限界を迎えた記者団より
ロサンゼルスで行われたMLB「カブス vs ドジャース」の試合前セレモニーに、突如として田中圭さんと永野芽郁さんが登場。
「なぜここに!?」と話題騒然の中、山口祐一郎さんが謎のバリトンボイスで始球式を宣言。
🎤 田中圭&永野芽郁 コメント
田中圭「野球は人をつなぐって、言ってみたかっただけです」
永野芽郁「今日だけは、カブスもドジャースも中日も阪神も好きって言っていい気がします」
⚾ あり得ない野球展開
- DeNA vs 阪神のスタメンがなぜか同時に現地入りし、ベンチを乗っ取る
- 巨人と中日の選手が突然合流し、“日本代表ごっこ”を始める
- 山口祐一郎、始球式で投げたボールが時空を割って名古屋ドームに着弾(中継映像にて同時確認)
🚗 そのとき空から降ってきたのは…
新型・日産エルグランド(宇宙仕様)
- ピッチ中央に着地
- 「野球は団らん。団らんはミニバン。」というナレーションと共にスライドドアが開き、
中から“全球団のマスコットがギュウギュウ詰めで登場”
🧠 専門家の見解
文化構造超越評論家・野見山ぽえむ博士:
「この出来事は“ジャンルの境界が完全に解けた時代”を象徴しています。
つまり、日産車が始球式を担当しても驚かない世代が誕生したのです」
📱 ネットの声(#誰が何してたの)
- 「情報が多すぎて何も入ってこない」
- 「圭くんと芽郁ちゃんが野球で宇宙を超えた日」
- 「山口祐一郎が“エルグランド”って言った瞬間、我が家の冷蔵庫が反応した」
📝 編集部コメント
ジャンルが交差しすぎて、もはやこれは**イベントではなく“現象”**だった。
この日だけは、
車も、野球も、俳優も、“境界線”という言葉を忘れたのかもしれない。
コメント